Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

キューバの思い出 その5

f:id:lifeincartoonmotion:20161004224148j:plain

バラデロってどんなとこ?

もとは欧米のVIPの別荘地として愛されたリゾートでしたが、近年は開発が進み、
デラックスクラスホテルやアクティビティーが充実したキューバ最大のビーチリゾートとして知られる様になりました

H.I.S.のサイトから引用

 

キューバのバラデロでやったこと

兌換ペソの存在を知らずキューバへ行ったということと、カリブ海を満喫できるバラデロっていうリゾートで宿泊しているということもあって、だいたいはホテルの前のビーチにいました。真っ白な砂浜に青い海のコントラスト。カリブ海は本当にキレイで、ずーっと見ていても飽きることはなかったです。ビーチには、典型的なわら葺のパラソル寝そべれる椅子があってそこでiPodでお気に入りの音楽を聴きながら海を眺めて過ごしたり、貝殻を拾ったりして過ごしました。ちょっとホテルから離れると全く誰もいないビーチもあったりしてプライベート中のプライベートビーチも楽しめました。

ちょっと沖の方へ行ってスノーケリング

f:id:lifeincartoonmotion:20161004224230j:plain

 ボートでスノーケルスポットへ。このお兄さんが連れて行ってくれました。

料金は適当な言い値で、そんなに持ってないって言ったらあるだけでイイよってことで

かなり格安でした。

f:id:lifeincartoonmotion:20161004225236j:plain

レンタサイクルで気持ち遠出 

ホテルが貸し出してくれる自転車で他のビーチへ。韓国の自動車メーカー、ヒュンダイのマイクロバスが止っています。

f:id:lifeincartoonmotion:20161004230550j:plain

 

続きはまた今度・・・

 前の話はコチラ☟

lifeincartoonmotion.hatenablog.jp

lifeincartoonmotion.hatenablog.jp

lifeincartoonmotion.hatenablog.jp

lifeincartoonmotion.hatenablog.jp