Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

キューバの思い出 その2!!

本当はイエローナイフでオーロラを見たかったはずが・・・

yellloknife.jpg


イエローナイフに行くつもりで訪ねた

旅行会社でパパッとキューバ行に方向転換して

な~んにもキューバのことを調べずに

行っちゃえ~って勢いで行っちゃった~。

 

ゆみっこーの頭の中はこんな風☟

お金、いくら持って行こうかな?

物価はおそらくカナダや日本よりはるかに低いであろう。。

20分の1くらいなんじゃな~い?

もし10分の1の物価としても

200ドルあったら

日本でいう20万円くらいの価値だし

200ドルで楽勝~~っ

クレジットカードもあるし

ただし、クレジットカードの利用もアメリカ経由で決済されるものは

利用できないって旅行会社のお姉さんに聞いてたけど

VISAかMASTERは使えるっていうし

現金200ドルもあれば大丈夫や~~

オールインクルーシブやし。(飲み食いは困らないや~ん!?)

そして現金は200ドルだけ持って出発したのです。

キューバの通貨って

それが・・・

キューバの通貨はペソ。

キューバは二重貨幣制度。

①外国人が使う兌換ペソ ←なんな~ん??
②現地人ペソ

なんと2種類あったのでした

現地の空港で両替するまで知らなかったワタシ...

しかも

1兌換ペソは24ペソくらい。

1兌換ペソは約1ドル。ザクッと100円くらい。

ということは

1ペソ100円ということで

カナダやアメリカ、日本国内を旅行するのと

変わらないのでした。。。

cuba-1194903_960_720.jpg

 

またもや次回につづく~

キューバの思い出その1はコッチ

lifeincartoonmotion.hatenablog.com

キューバの思い出その3はコッチ

lifeincartoonmotion.hatenablog.com