Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

キューバの思い出 その1!

キューバに行ったことがあるの

アメリカがキューバと国交正常化しましたね。みんな仲良くするのはイイことだ!!

今回はキューバに旅行した時の思い出。


バンクーバーに留学してた時

カナダのレジャイナ経由で

キューバに行きました。

 

レジャイナは大雪・・・からの~

002.JPG

パラダイスや~

P1040665.JPG


宿泊地はバラデロ。ホテルはBlau Marina Varadero Resort。P1040637.JPG

2月に行ったのですが

蒸し暑く、蚊もいました。

日本の夏みたいな感じでした。

 


ホテルの前はカリブ海が広がっています。ロビーからの眺め。P1040627.JPG

カリブ海。メチャクチャ美しいです。海から飛び立つ飛行物体を眺めるワタシ

P1040757.JPG
 

P1040663.JPG

クラシックカー(多分50年代くらい?)が
たくさん走っていました。

120.JPG 108.JPG

 なんでキューバに行ったかっていうと

本当はキューバではなく

イエローナイフにオーロラを見に行こうと思い

旅行会社を訪ねたのですが

旅行代金は3日間で1000ドル以上。

おまけに必ずしもオーロラが見える保証はない。

そして極寒の地に行くのでそれなりの装備が必要。

防寒服.jpg

防寒服借りなきゃだし、カメラもオーロラをきれいに撮りたいのなら

ちゃちなデジカメではダメらしい(借りるのもお高い)

犬ぞりも乗りたいし(別代金。お高いの)(学生なのであまりお金がナイ)

images.jpg

そんなこんなで

イエローナイフはあきらめて旅行会社のお姉さんのおススメで

キューバで10日間ほど過ごすことに。

ハバナも行きました


次回につづくよ~~

lifeincartoonmotion.hatenablog.com