Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

キューバの思い出 その4!!!!~キューバンシガーのお値段にビックリ~

f:id:lifeincartoonmotion:20160928225349j:plain

f:id:lifeincartoonmotion:20160928225424j:plain

f:id:lifeincartoonmotion:20160928225436j:plain

キューバンシガー

ハバナ市内では、高級シガーの代名詞ともいえるcohibaのシガー(コイーバというブランドの葉巻)を売っているお店へ。お店は薄暗く、マフィアでも出てきそうななんとも味わったことのない雰囲気がありました。お客さんはいっぱいで熱気がすごかった。アジア人は私たち2人(日本人のゆみっこーと韓国人の元カレ)のみでした。お客でごった返していたし、2人とも値段にビックリして長居はしませんでした。(確か安いものでも1000円くらいしたと思う)

 

帰りの空港で購入

 何も考えず勢いだけでキューバに乗り込んだ2人は、キューバといえばキューバンシガーだ!!ということを学んだので、帰りの空港でクレジットカードで無事に買い込みました。とりあえず、上の写真の3ブランドのもの(コイーバ、ロメオYジュリエッタ、モンテクリスト)は父親へのお土産としてたくさん買っていきました。それぞれ箱で買ったので結構かかったと思いますが、父親はかなり気に入ってくれたようで奮発して良かったと思います。キューバの葉巻なんてなかなか吸う機会も無いですし、なにせハンドキャリーしてますから( `ー´)ノ

もったいなくて吸えなかった

バンクーバーに戻ってから、せっかくキューバで葉巻買ってきたんだから2人で1本だけ吸おうかって話になったんですけど、ゆみっこーは喫煙者じゃないし、美味しく感じなかったらあまりにももったいないし。。と思い、やめておきました。

リベンジキューバ旅行

また絶対キューバに行きたい!今回は何も調べずに行ってしまったので今度リベンジしにキューバへ行こうと思っています。

 

つづきはまた今度・・・

キューバ旅行過去記事はコチラ!見てね~(p_-)

lifeincartoonmotion.hatenablog.com

lifeincartoonmotion.hatenablog.com

lifeincartoonmotion.hatenablog.com