Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

朝の4時まで起きていたのでネムネム

あさの4時就寝って。

お疲れ様です。ゆみっこーです。

昨晩はワタシのしつこさが災いして、しつこくしつこくネチネチと不満を言いまくっていたら朝の4時になってしまいました。どんだけしつこいのワタシ!

郵便配達のバイクの音が聞こえたので、寝なきゃヤバいと思い就寝。

そういえばバンクーバーに留学中、4 In The MorningっていうGwen Stefani の曲が昔はやっててよく聞いてたなあ・・ 

割と簡単に目覚めた

ちゃんといつもの時間に目が覚めて起きてご飯食べて出勤しました。習慣ってすごいな。

仕事中は睡魔との闘いでしたが

チョット前からテンポラリーな気分で工場でバリ取りのお仕事をしてるんですが、仕事中に眠っている人がいるんですよ!会社で本当に眠ってしまっている人って初めて見たんですけど1人や2人じゃないんです。多いときは4~5人眠っている人を一気に見たことがあります。面白いですよ~わが目を疑いますよ。

まあそういった環境なので眠そうにしているくらい何でもないんです。もう無理って時は眠っちゃえるし。イイでしょ。

眠気覚まし

でも眠っちゃうのもどうかと思うので、フリスクミンティア、ミントのアメ、コーヒーのアメなどを常備しているのでそれで何とか乗り越えました。

あと、エスエス製薬のエスタロンモカ!これは効きます。おススメです。

あと、大先輩がお昼のランチ中に喝を入れてくれるのでピリッとします。スゴク働き者で尊敬できる人です。40年近くこの工場で働いていて、土曜日は午前中出勤して今まで一度も会社を休んだことがないんです。こういう先輩が1人いる職場っていいですよね。

まとめ

寝る前にグチグチ言わずにサッサと寝てしまうのが一番ですね。私の場合は眠いと機嫌が悪くなるし、夜更かしはお肌の大敵ですから。