読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

ポケモンGOのデータ消費を抑える簡単な方法

f:id:lifeincartoonmotion:20160818210309j:plain



ポケモンGOで遊ぶにはwi-fiかモバイルデータが要ります。 限度ナシのデータプランをすべての人が 持っているわけではないので、 つかまえた大切な全部のポケモンをセーブする方法を書いておきます。

 データ使用量は、何をしたか、何であそんだか アプリをどのバックグラウンドで使ったかによって違ってきます。ポケモンGOのデータベースによるとポケモンGOの使用によるデータ使用量は 1時間当たり2メガバイトから8メガバイト以上の幅があります。 レベル8で1週間半ののプレイで500匹以上のポケモンを 捕まえたredditのコメンテーターは約87メガバイトもデータを使ったらしいです。データ使用を最小限にとどめるのに一番にできることはwi-fiのある場所でプレイするように制限することですが、新しい場所を探索し新しいポケモンを探すこともゲームを楽しむうちのひとつなので下記のヒントも試してみてください。

自動でアプリをアップデートする設定にする

アプリの中にはモバイルデータを使って自動でアップデートをするものがあります。
この設定を無効にするにはiPhoneの"wifi-assist”をオフにしましょう。アンドロイドであれば、"wi-fiに接続しているときのみアプリを自動でアップデートする”を選択します。

サイトを最適化する

バイルフレンドリーサイトはロードするスピードが速く、たくさんのデータが不要です。Opera Miniのようなブラウザーは、より速いスピードで閲覧できます。または Chrome extensionのChrome Data Saverはグーグルクロームブラウザーと同じような働きをします。

他のアプリによるデータの消費を減少

その他たくさんのアプリはbackgroundで起動していてデータを消費します。どれを起動させておくか、選びましょう。iPhoneなら、設定→モバイルデータ通信→不要なアプリのチェックを外します。アンドロイドならば”Wireless&Connections”か”Connections”で操作します。

必要なときのみポケモンGOを開く

アプリを開きっぱなしにすればするほどデータは消費されます。
ポケモンGOのアプリは新たな場所に行ったときのみ起動して、ポケモンをチェックし
捕まえたらアプリを閉じましょう。

おわりに

もし月の設定使用量を超えてしまったら、契約しているキャリアに相談しましょう。
キャリアによりますが1GBごとに通信可能なデータ量を購入することもできます。
また契約しているプランの見直しも考えてもいいかもしれません。

http://lifehacker.com/easy-ways-to-save-data-while-playing-pokemon-go-1783372269

 / lifehack

Stephanie Lee (原文 / 訳 : ゆみっこー)