読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

ハロウィーンパーティーで上司をミイラに!

f:id:lifeincartoonmotion:20160920215411j:plain

アノひとをミイラにしちゃうゲーム

ハロウィーンパーティーで盛り上がることマチガイナシのゲームです。

用意するもの【会社編】

①上司(部長以上。上であればあるほど緊張感があってヨシ)

②部下(課長、係長、平社員、新入社員)

③応援部隊(がや。にぎやかし。声援。)

④トイレットペーパー(シングルが好ましい)

⑤時間を計る人(司会者でもよい)

⑤全くの外野。(勝ち負けを公平に決めるため)

 

 

遊び方

1人の上司部下数人でトイレットペーパーでぐるぐる巻きにして、ミイラにするというゲームです。巻く時間を設定し、時間内に上司をまんべんなくトイレットペーパーで巻いて、より美しいミイラにしたチームの勝ちです。トイレットペーパーダブルでもいいのですが、シングルですぐに破れやすいほうが巻きにくくなり、より緊張感が増し、よりチームワークが必要になります!!

上司1人部下4人以上のチームをいくつか作ります。チームワークを高めたいのなら部課ごとに、よその部課との交流をしたいなら混合に。

司会者、またはタイムキーパーはストップウォッチで時間をカウントします。何秒経過したかもアナウンスします。

上司はおとなしく、部下によってトイレットペーパーで巻かれていきます。部下は、リレー式で巻いてもよし、数人がかりで一度に巻いて行ってもOK。

時間は長くて3分くらいが良いかと思います。リハーサルでどれくらいがちょうどいいか確認しましょう。

勝ち負けは、見た目で判断します。司会者が上手にリードしましょう。わかりにくければ外野の拍手で決めたり、力関係で決めたり、残ったトイレットペーパーの厚みを計って少ないチームを勝ちにしたりしましょう。

注意事項

必ず無礼講であることを上司に許可してもらっておきましょう。一番良いのは、社長命令にて無礼講にしてもらうことです。場合によってはその後の人間関係に良くも悪くも影響があるかもしれませんので!!うまく行けばあなたのポストが上がるかもしれません!!

まとめ

これは【会社編】ですが、子供会や地域のイベント、デイケアセンターなど様々な集まりで楽しめます。ミイラ役はお父さんになってもらいましょう。司会者の人は、お父さんが所在なくならないようにしっかり盛り上げてくださいね!イベントに合わせて工夫して、コミュニケーションを図りましょう!!楽しいハロウィーンパーティーにしてくださいね!

他のゲームも載せてるのでチェックしてね☟

lifeincartoonmotion.hatenablog.com