Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

ダラダラの日曜日

朝9時過ぎに目が覚めて、30分くらいグダグダしてから起きる。

 

目玉焼き、トースト、ドリップしたコーヒー、紅芋タルト(パートナーの沖縄土産)、ハロッズの紅茶(パートナーのお母さんからもらったやつ)を飲んだり食べたりする。

 

シューイチを寝ぼけながら見る。

 

大徳さんが名古屋のシンフォニー豊田ビルの特集かなにか知らんけどやってたので、これもまた寝ぼけながら見る。見るっていうか眺めてるだけか。

あ、ちなみに私は大徳さん会員です。

 

ボケ~っとしてたらお昼になってしまったのでスタイルプラスを見る。ここでも最近、名古屋の新しくできたビルの特集みたいなのをやってたので、とりあえず眺めておく。

 

ちょっと目が覚めてきて、コロコロでカーペットをくどいくらいコロコロする。

 

パートナーがお腹が空いたと言って、沖縄で買ってきてくれたソーキそばを作ってくれたのでありがたくおいしくいただく。

 

夕方、沖縄土産のブルーシールアイスクリーム1ダースが届く。早速、塩ちんすこう味と、琉球ロイヤルミルクティーを食べる。かなり美味である。私の大好物はお味噌汁とアイスクリームなのだ。とりわけサーティーワンが好きなんだけど、あれはついつい食べ過ぎるので要注意しなければいけない。ブルーシールアイスクリームは容量が110mlなので自制が効くので良いと思う。

 

ディズニーツムツムをやりまくる。うまくないのでかなりストレスがたまる。でもディズニーツムツムは可愛いし面白いので大好きである。ジャックスパロウのツムと、エリザベス・スワンのツムを手に入れたので気合を入れてやるけど、上達しない。

 

夕方になったので夕飯の支度をする。今日はカボチャとミンチの煮物(ミンチはコストコで買ってきたビーフパティ)、鶏もも肉とぺコロス(小タマネギ)のソテージャガイモ3つのスライス炒めとろけるチーズのせ、インスタントのお味噌汁

品数は少ないし、野菜が足りない気がするけど日曜日とかゆっくりしたいもんね~だからこれでいいの。

 

お風呂に入る。

 

のんびりする。今からまたディズニーツムツムしてハートがなくなったら寝ようとおもう。でも、スマホiPadと両方でツムツムしてるから、なかなかハートがなくならないのよね~ 

 

まあそんなこんなでまた明日~