Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

ポケモンGOバージョンアップ本日開始

ポケモンGOのバージョンアップが本日開始! 

 機能が追加されたということで、早速バージョンアップしてみました。

連れて歩くポケモンゼニガメに決定!

f:id:lifeincartoonmotion:20160914221142p:plain

 

英語バージョンなのでゼニガメではなく、Squirtle って表記されています。

Walk with your buddy! (バディと歩こう!) バディっていうのは”相棒”ですね。

 ゼニガメに決めた理由

連れて歩くのは、普段のプレイで遭遇しずらいポケモンにするといいとされています。なぜなら連れて歩くことによって、その距離に応じそのポケモンのアメがもらえるのです。レアなポケモンのアメを集めるのは非常に時間と根気が必要です。今回のこの更新は、その点を改善する素晴らしいものだと思います。ちなみにアメを1個もらうために必要な距離は以下の通りになります。

 

1キロ

キャタピー、ビートル、ポッポ、コラッタオニスズメピカチュウ、ピッピ、プリン、ズバットイシツブテコイキング

3キロ

フシギダネヒトカゲゼニガメ、アーボ、サンド、ニドラン♀ニドラン♂、ロコン、ナゾノクサ、パラス、コンパン、ディグダニャースコダックマンキー、ガーディ、ニョロモ、ケーシィ、ワンリキーマダツボミメノクラゲポニータヤドン、コイル、カモネギドードーパウワウベトベターシェルダー、ゴース、スリープ、クラブ、ビリリダマ、タマタマ、カラカラ、ペロリンガ、ドガースサイホーンモンジャラタッツートサキントヒトデマン、ポリゴン

5キロ

イワークサワムラーエビワラー、ラッキー、ストライク、ルージュラ、エレブー、ブーバー、カイロスラプラスイーブイオムナイト、カブト、プテラカビゴンミニリュウ

「ならゼニガメじゃなくてカビゴンとかミニリュウとかにすればいいじゃん」

と言われてしまうかもしれませんが、いいんです。だって・・・

「田舎にそんなレアなポケモンいませんからー!」

まとめ

このところ朝晩涼しくなってきたのでポケモンを探しながらあなたのバディと一緒にたくさん歩きましょ~!ただし周りには十分気を付けてね!