Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

カーブスの人気の秘密は?

f:id:lifeincartoonmotion:20160904180204j:plain

カーブスで無料体験

スーパーやショッピングセンターへ行くとよく目にする女性限定の体操教室、カーブス。

年上の知り合いが体験レッスンに行ってきたっていうのと、テレビでコマーシャルをやっていたので体験しに行きました。

スタッフの方の、カーブスでの運動がどのように体に良いかの説明もわかりやすく、体験後すぐに入会しました。

通いやすさ

予約は不要なのでお買い物ついでに寄っていけばいいので継続しやすいです。しかも所要時間はマックスで30分です。早めに切り上げることも可能です。

トレーニングウエアである必要はなく、膝の隠れる動きやすいパンツと袖のあるシャツであればOKです。靴は忘れちゃったら貸してもらえます。

スタッフは全員女性で若くてカワイイ子ばかりです...

12種類のマシーン

ジムを見渡すと女性オンリーなので華やかな感じ。年代は50代~70代の女性が多く、中には90代の方もいらっしゃってビックリ。

そして簡単そうに見える12種類のマシーンもやってみると意外にきつくて決められた時間内に一回も動かせなかったものもありました。

www.curves.co.jp

筋力トレは大切

 なんといっても健康維持には筋トレなのです。カーブスのスタッフの方に聞いて納得したのですが、筋力が衰えると骨密度や心肺機能が低下します。筋力をつけることで血液を循環させる力もアップし代謝が上がります。ですのでダイエット効果があり、血行が良くなることで冷え性改善、肩こり、腰痛に効きます。筋トレと有酸素運動を交互にやった後で12種類のストレッチをして終了です。ストレッチは運動効果を上げ、疲労回復に効果的です。

早速効果がありました

1か月に一度、測定がありなんと体脂肪率が27パーセントから20パーセントにダウンしました!こんなに早く効果が表れるとは・・本当に信じられませんでした。ちなみに体重やウエストに変化はナシでした。

まとめ

他の利用者さんの頑張っている姿やスタッフの励ましで自分も頑張ろうという気持ちになります。

体重、体脂肪、体力を気にしているのになかなか時間が無いという女性にとっては、手軽に行けるカーブスは強い味方になってくれると思います。