Life in Cartoon Motion

いろいろ自由にやってる私のブログです

世界中でバカ売れ! これさえあれば失くしものゼロ?

f:id:lifeincartoonmotion:20160904145012p:plain

                            TrackR

失くしものを見つけ出すのに手頃なデバイス。世界中で1千500万個売れたらしいです。日本ではまだまだのようです。

これはクラウドファンディングで資金を集めて製品化されたGPSトラッカーです。

出かける直前になって、財布や鍵やスマホが見あたらず慌てることってありますよね。コインくらいの大きさのTrackR を大事なものにつけておけば後はアプリが位置をすぐに教えてくれるというのです。

私は自転車を使うので 駐輪場に置いた自転車の場所を見つけ出すのに使えば便利かな。

あと、自転車やカバン等、大事なものにつけておけば盗難された場合に位置を追跡できるというのですが、複数のこのディバイスユーザーをつなぐことで位置がわかるのでネットワークを構築するのに多くのユーザーが必要です。

今後、日本でたくさんの人が使ってくれる事を期待したいです。

 


TrackR bravo - Find Lost Keys, Find Lost Phone